SSブログ

黒柳徹子 窓ぎわのトットちゃん映像化断る!理由を告白! [芸能]

女優でタレントの黒柳徹子さんが22の、講談社(東京都文京区)で
行われた自伝的小説「窓ぎわのトットちゃん」の朗読と対談の集いに登場し、
yjimage.jpg
黒柳徹子さんが「映像化の話がきたんだけれど、およしなさいって言ったんです」と言ったそうです。
窓際のトットちゃんは黒柳徹子さんの自伝物語でかなり人気があった小説です。
このイベントに参加に参加した映画監督の山田洋次監督も「あの小説は的確に人間が表現されている。ああいう人間像を描いた小説はない。映画化したいと思うけれど、小説以上のものはできないから、
映像化しても観客ががっかりするんじゃないかと思って映画化ができない」とかたっており、
黒柳徹子さん本人も窓際のトットちゃんの映像化は反対していて、物語に登場する校長先生のあれだけの人物を演じられる人はいないので映像化はすべてお断りしているんです
と語っている。
まあ確かにこれはわかる気がしますね漫画をアニメ化したりするときも同じような感じですよね(笑
)
まあアニメと実写じゃあ話は違うと思いますが根本的なところは同じようなことですよね
それに中には映像化してほしいと思ってる人たちもいると思いますね私は、
確かにイメージが違うこともあるでしょうが小説とかって読まない人もいますが映像ならそんな人でも
見れるじゃないですかそういう層の人にもこの黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんが広まるんじゃないかと思うんですが
難しいところですよね~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。