SSブログ

最近の車について [自動車]

車というのは最近はほとんどただの移動手段としてしか使用しない人が増えてきている、
中にはそもそも車どころか免許すら必要ないという人までいる、
というくらい今は車離れをしている人がたくさんいるこれは車好きの私からすればこの車離れは、
非常に残念でしょうがない。
最近の車の特徴としては各社しのぎを削っている燃費性能だろう。
車にあまり興味がない人が車に求めるものは車両本体が低価格なことはもちろんのこと高い居住性
や燃費性能、快適性等いかに安くすませれてさらにどれだけ快適に乗れるかが最近の車に求められ
ている主なことだと思います。
まあ車になにを求めるかなんていうのは人それぞれですよね。先ほどのべたように快適性を第一
に考える人もいれば安ければある程度性能は悪くても良いという人がいるかもしれないですし快適性
は必要ないからスポーツ性が高い車が良いと思う人もいるだろうこのように人によって求めるものが
違うので企業としてはやはり今の流れである車はただの移動手段と思う人に向けての開発が主に行はれているような
気がする、まあ車離れが加速しているなかで車を販売していかないといけない企業の戦略としては
しかたがないことだが、車が好きな私としての個人的な意見としては快適性を求める中にも運転する
楽しさをもっと取り入れてほしいところである、私は車は走らせていて運転していて楽しくないといけないと思う
最近であればトヨタとスバルの共同開発の86とBRZがMT車も出していて運転する楽しさを求めた車になっている
と思う、この二台が売れたかどうかは調べていないのでわからないがトヨタの86は街中でもみなさん
よく見かけると思います。この二台は快適性を求める今の流れに逆らった、私にとっては非常に
嬉しい挑戦だなと思いました。これをきっかけに他の企業ももっと運転する楽しさを求めた車を世に
送り出してくれればこれほど嬉しいことはないですね。
ということでま私のめちゃくちゃ個人的な意見でしたが私と似たような考えの人は結構たくさんいると
思うので企業さんよければスポーツカーなんて出していただけないですかね(笑)


スポンサーリンク






タグ:86 BRZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。